人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あんな男のひとりやふたり…(笑) 藤田恵美「飲んじゃって♪」

<<   作成日時 : 2016/12/27 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年もあと5日を残すのみ。
だんだん催し行事も前倒し的になり、もう勤め先・友達同士での恒例忘年会や宴会はとうにすんでしまったかもしれません。
もうすぐ2016年も終わる、もうすぐ2017年だ!などと気持ちばかりに拍車がかかり、体力のほうは疲労困憊。
同じ胃袋、いえいえ、だんだんと小さくしぼみつつある胃袋なのに、ついつい勢いでお酒も限界を超え、まあっいいか!あとは野となれ、山となれ〜〜〜〜いえいえ、そういう無理が効かない年代となりました。
後が大変、くれぐれも暴飲暴食にご注意を!(悲)


画像


今回の選曲は年の終わり、宴会ソングもいいかなあと思っていたところ、いい具合にノリのいい曲に出会いました。
内容的には今回も私・三のぶれることのない失恋ソングですが、あっさり、さらさら・・・が気持ちいい。

この歌の歌手は藤田恵美さん。
どこかでお顔を拝見してるような・・と調べてみれば、「ひだまりの詩」(1997年)できれいな歌声を聞かせてくれた「ル・クプル」の夫婦ユニットの彼女でした。
残念ながらお二人はもう離婚されてしまってますが、姓はギタリスト藤田隆二さんの藤田のままで、藤田恵美さん。

幼稚園時代に劇団「ひまわり」に入って以来、ずっといろいろな形で歌手生活を続けられての今日ですが、この「飲んじゃって」は昨年2015年1月21日リリース、杉本真人さんの作詞作曲による「やっぱり杉本さんだ!」の納得楽曲です。


画像


今年はわたし的にもいろいろと変化のあった年で、そういう状況に自分を添わせていく努力を強いられた年でもありました。
ここまでくると年齢じゃなく、思考・姿勢・気持ちが大事だということ、改めてかくしゃくと元気に、明晰なる活動をされている先輩諸氏にも教わりました。
ブログアップはその一環で、元気の素。
聞いていただいた、コメントを寄せていただいた、アドバイスもいただけた大事なお仲間、今年もお世話になりました。
来年も変わらず楽しいお付き合いができるように、頑張ります。




歌詞

「飲んじゃって〜酔っぱらって〜〜」の繰り返しはだんだんとお酒が過ぎて、呂律も回らなくなった酩酊状態風に!我ながら芸が細かい?!^^;(爆笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会にぴったりの歌ですね〜芸者さんがお客さんとお色気たっぷりに踊っているかのようです〜。あは〜。今年もあと数日・・・。あっというまの1年でした・・。
〆の歌にふさわしい1曲ですね^。素敵な歌をありがとうございました^。

2016/12/27 13:58
三の君さん こんにちちは。今年もあとわずかとなりました。早いですね。
楽しかった日々が浮かんできます。来年もまた今年以上にドッキリあり笑いありの楽しい1年にして行きましょう〜
イエイ! ^^

いよいよ今年最後の歌なんですね...
..失恋の歌だが湿っぽくなくて素敵〜.
♪〜飲んじゃって酔っぱらって〜♪...もう絶好調..いいぞう〜
忘年会に最適だわこの歌...何もかも忘れて...そそ前向きよ〜最高だわ〜 あはーん

この恋に見切りをつけた女性の気持..三の君さんならではですね..あっさり感の仕上がり...流石ですね。聞いてて心地よいです...ばっちり前向きになりましたぁ〜^^

今年も沢山の素敵な歌に元気いただきました...癒されました...ありがとうの一言に尽きます...
来年も健康第一に素晴らしい歌を夢を沢山与えてくださいね。
期待しております〜

ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします。


はつ
2016/12/27 14:36
藤田さんは雰囲気からすれば黒いドレスとミラーボール、ダンスホールといったおしゃれで軽やかな歌い口調ですのに、私はついつい日本調になってしまいますかねえ。(笑)
日本髪は重いし、着物は胸が苦しいわさ・・・なんて文句を言いながら、こうなりゃとことん飲んで忘れてやる〜〜〜こんな仕上がりになりました。^^
今年も楽しいおつきあい、ありがとうございました。^^
幸さんへ・・・三の君
2016/12/27 14:45
いいですね〜。
原曲の雰囲気あり表現力を適度に付けた歌唱は、お見事です。
今までの作品と一線を画す出来だと思いましたよ。
(返信不要ですよ)
ミクサー
2016/12/27 16:59
過ぎてみればあっという間の一年、早い!早すぎます!(泣)
悲しいかな、音域もキーも年々厳しくなってますが、歌うことを楽しんで、来年もまた元気にトライしたいと思います。
いつも激励コメ、ありがとう。
はつさん、ずっとお付き合いよろしくですぅ〜〜〜^^

はつさんへ・・・三の君
2016/12/27 19:55
いただいたコメントに思わずにんまりして、書かずにはいられませんね。
嬉しいです!
ありがとうございました!^^
ミクサーさんへ…三の君
2016/12/27 20:05
三の君さん、こんばんは!
早いもので今年も終わりますね〜!
当方は師走になって大変で、ここ一月以上歌を唄っていません!
お酒で今年の憂さを払いたい気持ちがありますね〜!
さて、藤田恵美「飲んじゃって」は知ってます!敬愛する杉本眞人の曲ですからね〜!
軽快で良いですよね!こういうお酒がスキです!
確か、以前に石川さゆりの「酔って候」をアップされましたね!
この流れで、内海美幸の「酔っぱらっちゃった」をお願いします!
来る年もまたよろしくお願いいたします。
佳い年をお迎えください!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/12/27 22:55
三の君さんおはようございます
素適な文面から始まり唄は中々の演技派ですね^^
余り飲めないお酒でも如何に雰囲気を出すか素晴らしい〜
「素晴らしい」といえばあの林修さんの「今でしょう」の人
この意味は昔は全く正反対に使われていたとのことでした
それが今の様に変化したと仰ってましたよ
それと同じ様に「やばいと」いう言葉以前は良くないそれが
若者は良いと言う様に“やばい”よ超旨いと言う様な意味に
捉えて使われている様に時代と共に変化するのでいね…!
中々軽快で面白い歌ですね〜聴き入りました素敵ですね〜
三の君さん今年は働き過ぎだったから来年は少し身体を休め
また温泉に行って楽しんできて下さいね
来年からは余り無理をしない程度に…ね楽しみましょう
わたしは唄と温泉とドライブですね最近年配者の事故が増えて
いるので無理の運転はしない様に余裕の心で運転しています
また来年も素適な美声を沢山聴かせて下さい
ありがとうございました。
コスモス1
2016/12/28 05:35
こんにちはー三の君さん
私もこの歌うたいましたがさすが三の君さんの
歌でした。
気持ちよく聴かせて頂きました〜
ありがとうございました。
霧子
2016/12/28 15:54
こんばんは。
お忙しいんですね?
アップ首を長くお待ちしてますので、ぜひよろしくです。
「酔って候」「飲んじゃって」ときたら、次は思い切り「酔っぱらっちゃった」!!
そそ、お正月明けで、お祝いの雰囲気もばっちりですね。
がんばりまっす!^^
どうぞお体に気を付けて、忙しい時期を乗り切ってください〜〜〜
のほほ〜んさんへ…三の君
2016/12/28 21:00
興味深いミニ知識、いただきます!
ご心配をいただき感謝ですが、好きな仕事ですので細く長く、年齢に合わせて無理せずに続けていきたいと思います。
息抜きには好きな歌を歌って…まだまだ楽しめそうですもの。
コスモスさんにとってはカードライブは何よりお好きな趣味ですから、これからもあちこち足をのばして、またたくさん素敵な風景写真も見せていただけますね。
今年も変わらぬお付き合いをさせていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
コスモスさんへ…三の君
2016/12/28 21:13
霧子さんの「飲んじゃって」は切れが良くて、かっこよかったですね。
わたしはヨッパで出来上がった感じになりました。(笑)
お酒の雰囲気はきらいじゃありませんからねえ、実際は炭酸水オンリーで頑張ってますが・・・^^
来年初めはお正月で「酔っぱらっちゃった」あたりから行ってみようと思います。
今年も元気をもらえるお付き合い、ありがとうございました。
霧子さんへ…三の君
2016/12/28 21:22
今晩は!三の君さん^^

今、また大きな地震がありましたね。
怖いですね、
この曲は私も気に入ってお店でもよく歌っています♪
忘年会シーズンでしたからね♪
気持ちよく歌えますしね^^
艶っぽい三の君さんの歌声、
大変心地よくお聴きしました^^
yun
2016/12/28 21:56
茨城の地震、最近多いですねえ。
私もぐらっと来たので、あわてて、主人のところへ飛んで行きました。^^;
主人、本棚抑えてました。
結構大きかったです。

yunさんもご存知でしたか!この歌。^^
ほんとにお酒を飲みながらだったら楽しいだろうなあと想想しながら歌えました。
今年もすてきな時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
yunさんへ…三の君
2016/12/28 23:50
震度6弱 熊本地震を思い出しました。まだ来年へも引き継ぐんでしょうね〜。
くれぐれもご用心を!
三ちゃんには今年もいろいろお世話になりました。おいらの拙い歌を聴きにきてくださり感謝しております。
この歌はよく聴きます、アップテンポでいいですね〜。
飲まないので酔っ払うことがないおいらには歌えない^^;

来年は酉年なので「鳥」に関係があるのを1発目に歌おうと
考えているとですが〜・・・・
喫茶でおいらが最後になるときに、マスターが本日の「おおとり」ですって紹介するので「カア〜」って言ってから歌います^。。^;カアんけいないかw・・・
来年はお互いに体調に気をつけながらボチボチがんばりましょう!
肥後の髪
2016/12/29 08:51
神でもなく、上でもなく守でもなし…髪ですか!(笑)
肥後さんの髪への渇望がわかろうというものです。
お大事にしてください。
さて年の瀬のご挨拶においでいただき、感謝です。
パワフルな歌唱は言わずもがなのことながら、肥後さんのブログには肥後ワールドがいっぱいで、笑ったり泣かされたり!^^
喫茶でのパフォーマンスはどうぞノリノリでやってください。
元気は人の2倍3倍なんですけどねえ。
健康度はお互いにごくごく並み!ですから、来年も健康管理して楽しく歌いましょう〜〜〜
ありがとうございました。
肥後の髪さんへ…三の君
2016/12/29 18:40
年末年始はどうしても飲む機会が増えますね
昨年くらいから、冷酒に嵌ってます
私はアルコールに強いのかなかなか酔いませんが、
気分の高揚と、歌うと声がいつもより伸びるので、
飲んで歌うのは好きです

一年ってあっという間ですね
暑い夏が過ぎたら・・・もうお正月って感じです
遠く離れてしまったので、お逢いすることもままならず
ブログと歌部屋の外聴きでの、お付き合いになっています
来年こそ、お酒を飲みながら一緒に歌いたいですね

今年一年ありがとうございました
来年も素敵な歌を聴かせてくださいね
どうぞ、よろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいね^^
ももこ
2016/12/30 06:47
早い時間のコメ、ありがとう。
そちらもぐっと冷え込んだ朝になっているでしょう。
こちらも内陸で寒いです。
ももちゃんとねねちゃんには本当に会いたいなあ、ご一緒したいなあと思い続けているんですが、ねねちゃんとはある歌部屋で最近2回ほどご一緒して盛り上がりました。
ももちゃんのお部屋は時々見かけるんですが盛況そうで、とても参加するまでには思いもよらず…(笑)
こうなったら、わたしがMCでお二人をご招待してから限定部屋にでもする形でお会いするしかないかと、無い知恵を振り絞ってますが、何かアイデアがあったら、また教えてください。
ももちゃんとねねちゃんはわたしを若返らせて、パワーアップさせてくれる楽しい二人です。
今年も離れずに交流できてよかった。
ずっとよろしくね!
ももちゃんへ…三の君
2016/12/30 08:36
あけましておめでとうございます^^
暮に呑みすぎましたか?
昨年同様 今年も三の君さんの艶のある唄声発揮され ご活躍くださいね〜
 今年もよろしくお願いします
さつき
2017/01/02 18:16
さつきさん、おめでとうさんです。
お酒はしばらくご縁なく来てますが(笑)飲めない人間ではありませんので、飲める気持ちもしっかりわかっていけますよ〜〜〜
飲まなくても、気分良く行きますので、よろしくです。^^
今年も楽しく行きましょう!
さつきさんへ・・・三の君
2017/01/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんな男のひとりやふたり…(笑) 藤田恵美「飲んじゃって♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる