人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔っぱのふりして聞くサヨナラ・・・内海美幸「酔っぱらっちゃった♪」

<<   作成日時 : 2017/01/07 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2017年、平成29年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像


年明け第一弾はやっぱりにぎやかな私で行こうと思います。
昨年の締めに続き、のほほ〜んさんが勧めてくださったヨッパバージョン^^「酔っぱらっちゃった」

このジャケットは2002年の再リリース盤ですが、もともとは1982年にリリースされ、30万枚のヒットにつながったとか!
千家和也さん作詞、私の好きな浜圭介さん作曲のノリのいい曲はカラオケファンにも根強い人気を保ってきたというのもなるほど!です。


画像


曲のインパクトが強く、歌っている内海美幸さんご本人についてはよく知らないのですが、1977年にデビューし、1982年に「酔っぱらっちゃった」が大ヒット。
その後1991年結婚されて10年活動を休止され、2000年に復帰。
現在はニュージーランドに在住で、音楽活動を続けているという御年58歳、やっぱり頑張る世代ですねえ。


画像






歌詞


酔ってバカ騒ぎができるのも、酔って憂さを晴らすなんて所業も、恥ずかしさなんて知らない時代の若さの特権ですねえ。
二日酔いで翌日は使い物にならない!や、血圧数値を心配しながら飲むお酒では情けない気もします。
口開けののど越しのおいしさ、余裕のほろ酔い気分あたりで、熟年世代はよし!としましょうか!^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
三の君さん新年おめでとうございます
暮れから「飲んじゃって」新年に「酔っぱらっちゃった」と面白い
お酒綴りですね都知事小池百合子さん曰くお酒は7月まで断酒とか
新年挨拶お酒抜きでしたね小池さんが聴いたらうらやましいな〜
と感じるかな…^^「酔ってそうろう」は以前唄いましたね…
お酒の歌は結構いいですね〜中々の役者です^^
そんな気分にさせてくれる三の君さんの唄です
お酒はほろ酔い気分をが一番気持ちがいいですね
新年早々素適な唄聴かせて貰いました
今年もよろしくお願い致します。
コスモス1
2017/01/07 11:36
おめでとうございます。
穏やかないいお正月でした。
お酒で明け暮れたなんていうわけでもないんですが、お酒で楽しめるかな、いい気分!という感じで歌いましたが、少し覚めかかってるかも?!(笑)
今年もよろしくお願いいたします。^^
最近のTVに小池百合子さんが出ない日はありませんね。
大した影響力だなあと思いながら、どういう方向へ進んでいくんだろうと見守っています。
ありがとうございました。
コスモスさんへ…三の君
2017/01/07 13:03
三の君さん あけましておめでとうございます。^^
初歌はWhat...わあー...乗りとリズム感のあるこの歌大好きです〜. のほほ〜んさんからのリクエストなんですね..←感謝です。
歌姫に相応しい選曲...艶があってそして可愛い〜
姫の歌に酔わされておりまする....素敵〜
お酒飲めた頃を思い出します〜
千鳥足なるまで若い頃飲んだなぁ〜笑...今は前説↑のほろ酔い気分もなし...とほほ
でも今は歌で酔えるのでこれもまたハッピーです〜
今年は千鳥足?
でなくて鳥のようにBirdと羽ばたいて身も心も飛躍の年にしちゃいましょう〜イエイ!
素敵な歌で今年も胸キュンキュンさせてください。
初歌とてもよかったです。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



はつ
2017/01/07 20:53
謹賀新年、本年もむふっ!のお付き合いをお願いいたします。^^
同じく、今となっては無理が効いた昔を懐かしく思い出しての歌唱となってますので勢いはいささかおとなしやかです。
しかし悲喜こもごもの体験には事欠かないので、雰囲気としては大丈夫でしょう。(爆笑)
お互いに気持ちは空を飛び、千鳥足でも確実に前に進むということで、この一年も一緒に楽しみましょう〜〜^^

はつさんへ・・・三の君
2017/01/08 08:07
おはようございます〜三の君さん〜

今年もよろしくお願いいたします。
いいですね〜
唄い初めにぴったり飲めたらどんなに
楽しいだろうか〜と思いながら聴かせて
いただきました。
今年も三の君さんの選ぶ歌も独特の
歌唱にも期待しています。
羽ばたいてくださいね〜
ありがとうございました。
霧子
2017/01/08 10:52
おめでとうございます〜〜
こちらこそ変わらぬお付き合いをお願いいたします。
私の独特の歌唱?!
聞いていただく中には自己流・我流で元歌を時に逸脱し「これもあり???」との感想を抱かれることがあるかと思いますが、毎回聞いていただいてる霧子さんの言葉ですから、受容と励ましのコメだと嬉しくいただきます。
ありがとうございました。
だんだん発声が厳しくなると思いますが、楽しく歌いたいと思います。
霧子さん、アップお待ちしてますよ〜〜〜〜^^

霧子さんへ…三の君
2017/01/08 14:56
三の君さん、新年おめでとうございます。
佳いお正月を過ごされたこととおもいます。
さて、早速にリクした「酔っぱらっちゃった」をアップしていただき、ありがとうございます。
新年を軽快な曲で幕開けされて、気分が良い事と思います。
いや〜、元気を貰いました。
今年もよろしくお願いいたします。
のほほ〜ん
2017/01/08 16:56
三の君さん!改めまして 明けましておめでとうございます!
年末、年始とお酒がらみの曲♪最高です!!!
私もお店での一発目はこの曲にします^^
昔は友人たちの送り迎えが主でお酒頂きませんでしたが、
どうも割が合わないので最近は車使用しない距離で
私も少々頂くようになりました、家でも〜〜
健康酒程度ですけど(笑
7日から夫が出張で今一人〜〜
淋しいのですが元気が出ました^^感謝です!
今年も宜しく〜〜です^^
yun
2017/01/08 23:38
こちらこそ嬉しいリクエスト、ありがとうございました。
とことん呑み助か?みたいなノリも楽しくていいですね。
こちらのお正月は息子30日帰省、3日早朝には送り出しましたが、久々ずっと一緒に過ごせたのでよかったです。
のほほ〜んさんところもお孫さんと楽しい時間を過ごされたんでしょう!^^
昨日来から冷え込んで、しばらく厳しい寒さが続くそうですが、冬は寒く…の自然が回復しないとなんだか怖い気がします。
今日は成人式、TVでは羽目外しの恒例行事と不幸な成人式帰りの交通事故など、ため息の連続。
今年はこれからどんな出来事に遭遇するのか、目をふさがずしっかりと受け止めて行かなくちゃと武者震いです。(笑)
本年もよろしくお願いします。
のほほ〜んさんへ…三の君
2017/01/09 07:46
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
お酒談義^^
どうも割が合わない…には大いに納得。楽しむならみんな一緒!ですねえ。
群馬は自動車大国^^;、一家一人に一台みたいな感じで、庭に車が所狭しと並んでます。
ですからこのご時世飲酒運転にも厳しいですし、飲まない人が運転手なんて罰ゲームみたいなことでなく、飲むならみんなで楽しく、飲めない人も楽しくで、ごあいさつ程度の会ならノンアルコール。
飲み会ならば温泉付き週末一泊か、送迎バス必須。
とことん呑み助は^^自宅で思う存分というスタイルが多くなってます。
団塊・熟年世代が一番幅を利かせている現在ですから、けっこうこの流れになってます

連休中?ご主人が出張でおひとりで淋しい・・とyunさん。
こちらもyunさんらしい一言で、胸がきゅんとしました。
歌を歌いに行ってきてください〜〜〜^^
yunさんへ…三の君
2017/01/09 08:55
3の君さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。コメント遅れてごめんなさい。実は....すでに入れたと思い違いしてました。新年の歌い染めは「よっぱの歌」ですねー。素敵な歌をありがとうございました。

2017/01/10 20:00
おめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
お時間をいただき、ありがとうございます。
今年もがんばって楽しんで歌いますので、聞いてください。^^
幸さんへ・・・三の君
2017/01/11 13:44
三の君さん おはようございます^^

元気の出る歌ですね
お酒を飲まなくても、陽気に歌われてた三の君さんのお姿が
思いだされます

昨日は、お寿司屋さんで冷酒を二合頂きました
呑みたくなるのはいつも冷酒
気分の高揚感がいいですね

今年も色々聴かせてくださいね
本年もよろしく願いいたします^^

ももこ
2017/01/15 10:19
冬に冷酒?!
渋いなあ!本物の呑み助か?^^
若い時みたいに体力で飲むということからは卒業だけど、味わい心で、シュワシュワと体にしみていく感じは何とも気持ちのいいものだろうなあと思いますねえ。
気の合った仲間と帰り時間をを気にしないでとことん時間を楽しむのは、思うだに最高!
何とか再会を果たしたいものだと思います。
今年もまた楽しんで歌いましょ!^^
ももちゃんへ…三の君
2017/01/15 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔っぱのふりして聞くサヨナラ・・・内海美幸「酔っぱらっちゃった♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる