人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事な命には命で報います・・・真木柚布子「お梅哀歌♪」

<<   作成日時 : 2017/01/16 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

川口松太郎さんの小説を元にした新橋喜代三さんの同名曲「明治一代女」はすでにみなさんおなじみで、私自身も過去にアップしたことがありますが、今回は平成版といったらいいでしょうか、「明治一代女」を題材にした真木柚布子さんの「お梅哀歌」にトライしてみました。

画像



「大阪マンボ」「ちょっとだけルンバ」「別れのサンバ」などダンス曲を多く歌っている真木柚布子さんの最新曲はこれまた「夜明けのチャチャチャ」とダンス曲を取りあげてますが、 日本調のもの、演歌もお色気十分、艶っぽく本当に幅広い活躍です。
次回は何だろうと楽しみですね。

画像






歌詞

 
プライベートなことながら、今日はわが主人の誕生日。
出来は問いますまい!(笑)で、何とか間に合いました。^^
主人はまったくPCをいじりませんので、私の行動についてはとんと無関心。
私が声を張り上げているような時は、CDをBGMに読書の世界へ入り込んでいるようです。
雑音などとけしからんことを言う輩ですが、気持ちだけ送ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
三の君さん こんばんは。
今日はご主人様のお誕生日ですか...ご主人一筋の三の君さんいつまでも鴛鴦夫婦で..お幸せに.おめでとうございます。.


平成版の明治一代女....なんと素敵なことか...なにも文句のつけようがないただ聞き入るばかり...素晴らしいですね。
台詞も歌も三の君さん素人にしておくのは勿体ないもうプロ歌手!
私は絶賛します...津の国や〜津の国や〜
聞き入りました。ありがとう素敵な歌を.....
はつ
2017/01/16 19:51
三の君様、今晩は、
さぼり癖のあるコルトです
真木柚布子さんこの方の歌は
三の君様とリンクしていますね
次回は何だろうと楽しみですねも
うなずけます
完ぺきに台詞も歌も私も三の君様ワールド
だと思います、今年の良い歌聴かせて頂けそう
楽しみです、明日は私の誕生日です、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/16 21:46
三の君さんおはようございます
真木柚布子と言えばモダンなダンス曲が多く私も4曲ぐらい
唄ったがこの様な大衆演劇の歌も出しているのですね〃
演劇歌は三の君さんの右に出る人はいませんねとても素敵
でしたよこの様な歌は台詞で決まりますからね…
私も指導受けたことあるのでよくわかります
“かま”ずにしっかりと言えていましたよそれだけでなく
情感抑揚も芝居を観ている様でした^^
ご主人さん読書のふりをして耳はダンボ心で拍手ですよ^^
生の歌観客一人では勿体ないね…でもこうしてブログを
通して皆さん観客…ステキに聴いていますよ^^
この時期仕事も一休みというところでいっぱい唄いましょう
ストックしておいて聴かせて下さいね素敵でした。
コスモス1
2017/01/17 05:08
主人の誕生日は何事もなく、ごくごくいつも通りに過ぎました。
ケーキくらい…という問いかけは、「明日は病院!」の一言でついえました。^^;
まあこの年になればそんなところだと、妙に納得です。

久しぶりに台詞入りを思いつきました。
いかんせん低音で迫る女心のメロディーは脅しにも聞こえて、困ったもんです。(笑)
ジューサーまでいかない、ミキサーでかきまわした粒粒が残ったみたいな声には自分ながら閉口ですが、まあ隠せない今のわたしの声なので、よしとしました。
今年もお互いをほしがりながら、切磋琢磨いたしましょ!^^
はつさんへ…三の君
2017/01/17 11:26
みなさん待っているのに、そのさぼり癖何とかしていただきませんとね!^^
楽しみにしてます。
お聞きいただき、ありがとうございます。
今日がお誕生日?!とは・・・
今朝から22年を迎えた阪神淡路大震災のニュースが流れてますが、昨日のことのように思い出されますねえ。
TVをつけて、繁華街で火事かな?くらいだった気分が、時間が進むにつれて大変な状況に愕然となったこと!本当に恐ろしく、大変な出来事でした。
その日が誕生日とは!
何やら使命を与えられたような、いろんな意味で感慨深いものがあるんじゃないでしょうか?
哀しみは忘れず、速やかな復興を遂げた未来につながるそれぞれの姿を、今日は一日感じていたいと思います。
コルトプラスさんへ…三の君
2017/01/17 11:40
台詞、けっこうかみましたよ!^^
何回も活舌練習でした。^^
上がり症で人前は苦手なのに、書斎のPCの前だと嫌いじゃないというのがあって、時々思い出して歌いたくなります。(笑)
肝心の歌はなめらかさがなく、恋の苦悩に疲れ果てた女の吐露、へとへとという有様ですが、今のこれがいっぱいというところです。^^;
お聞きいただき、ありがとうございました。
コスモスさんへ・・・三の君
2017/01/17 11:51
ブラボ〜〜〜〜〜。
痺れました〜〜〜。歌声とセリフがきまってますね〜〜〜〜。ありがとうございます。

2017/01/17 12:21
雪景色に埋もれてはいないでしょうか?
真っ白い雪にどんな色であれ、私の歌色が見えたならいいなあ〜〜〜(笑)
聞いていただき、ありがとうございました。
嬉しいです!^^
幸さんへ・・・三の君
2017/01/17 21:31
今晩は!三の君さん^^

素晴らしい〜〜〜
ご主人誕生日のお祝いに1曲、プレゼントなさればいいのに〜〜〜♪
惚れ直すこと間違いなし!ですね^^
こういう曲歌える三の君さんが羨ましい〜^^
素敵でした!有難うございました^^
yun
2017/01/18 22:16
おはようございます。
ありがとうございます。
どうやら主人の歌舞音曲の芽はいっさい根付くことなく終わってしまったようで!
そのくせTVの歌手への感想は手厳しい!(笑)
自分の秘かな理由付けということで十分納得して、またこちらで聞いてもらいますから・・・
よろしくお付き合いください。^^
yunさんへ・・・三の君
2017/01/19 08:39
三の君さん こんにちは^^

真木由布子さん、こんな和風の歌も歌われるんですね
こういう感じの歌、三の君さんにぴったりな感じがします
台詞がまたいいですね
プロですわ^^(´∀`*)ウフフ

こういう歌は、自分では歌えないので、聴き専門
またこういう感じの歌のアップもお待ちしてますね^^

今週は忙しく、歌部屋で歌う時間も元気もありません
疲れた時は、聴き専門
癒されました^^ありがとうございます^^
ももこ
2017/01/19 12:29
時間的にどんなに頑張っても無理!ということはあります。
そういう時はパワーをためてくださいよ、ももちゃん。^^

あはっ^^時々、行くか!という気分になって、こんな選曲をします。
色物と笑うなかれ!(笑)
癒されたとの言葉に元気をもらって、また違うものを探してストックしなくちゃ!
頑張ります〜〜〜
ももちゃんへ・・・三の君
2017/01/19 18:23
ご主人への贈り物の素敵です〜
真木柚布子「お梅哀歌」何回聴いても
やめられないです。
いつもにもましての歌唱ですね〜
素敵です〜〜〜
良い歌聴かせていただきました。
ありがとうございました。
霧子
2017/01/20 09:48
霧子さん、聞いていただきありがとうございます。
私もコスモスさんのところで、お二人のほのぼのデュエットお聞きしました。
新しい年もまた元気にスタートされているご様子、何よりのことだと思います。
また明るい歌声、お聞かせください。^^
霧子さんへ・・・三の君
2017/01/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事な命には命で報います・・・真木柚布子「お梅哀歌♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる