人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しい恋心、海に溶かして・・・まつざき幸介「横浜ロンリー♪」

<<   作成日時 : 2017/01/29 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

今月最後のアップは2008年2月5日リリース、「君すむ街」のカップリング曲「横浜ロンリー」です。
もしかして…とコスモスさんのブログを見たら、さすがです!
2年以上も前に歌われてました。^^


画像



まつざき幸介さんのPFを見たら男性歌手には珍しく年齢が?になっていて、近い年代の奥ゆかしさというか、歌で勝負のプロ意識を垣間見たというか、ほほえましく感じました。
優しい目じりのしわがとても魅力的!^^


画像



35歳の時カラオケボックスができたことで今までの、好きだけどつかず離れずの歌への姿勢が明確になり、大きなカラオケ大会で実力を認められてのデビュー。
小田純平さんのカバーバージョン「SAKE」(2006年)でのデビュー曲がきっかけとなり、今日までの作曲家小田純平さんとのつながりは年齢的に近いこともあるのか息ぴったりと続き、「小田純平の伝承者」なんてキャッチフレーズも見かけました。


画像



横浜生まれ、優しそうな笑顔と甘い歌声がいいですね。
いちごさんにもお似合いの曲だなと思いました…なにげに独り言^^;





歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
三の君さん こんにちは
やっと大きな仕事?^^!も終え今日からまた普段通りのゆったりした日々に...^^
三の君さんの歌をゆっくり聞かせてもらいますね。

まつざき幸介さんという歌手の方初めて知りました...横浜ロンリー
小田純平さん作曲なのですね。
三の君さんの優しい歌声 ゛う〜ん〜いいですね〜♪....最高です〜♪
軽やかな曲調が聴いてて惹き込まれてゆきます〜
男の方の歌ですが似合うと思いました。何度かリピーさせてもらいました。素晴らしい〜

素適なので原曲も聴いてみました。
まつざきさん甘い声されていますね。
いちごさんと同様に幸さんにも合いそうな歌かと思いました。余談でした...
素敵な歌を聞かせていただきありがとうございました。
はつ
2017/01/29 15:35
こんにちは外出から先ほど帰ってきたところです
今日は穏やかで風もなく凌ぎやすい陽気です。
三の君さんから言われるまで気がつかず今この歌を聴きながら
そういえば唄ったような気がしましたもう唄えないかも…!
曲調がいいですね〜三の君さんはどんな歌でも唄いこなして
しまう…素晴らしい才能の持ち主ですね〜とても素敵でした。
私もまつざき幸介さんと同じく横浜生まれです
高橋真梨子のラストメールには横浜名所出てきますね
この歌も好きですいつの日か聴かせてもらえるかな…!
コスモス1
2017/01/29 15:43
三さん、こんにちわ〜。この歌手は初めて知りました。なかなかのダンディな風貌ですね〜。織田順平さんの声に似ているのですか?風貌からはソフトな歌声かなと推測してしまいましたが・・。
三さんの歌声は小田さんとは似ても似つかぬ キュートな歌声ですので 松崎さんの歌声はまったくわかりません〜〜あは〜。この歌、お似合いですよ〜、恋の出会いを求めながら 横浜の街中を歩いているような情景が浮かんできます〜。素敵な歌をありがとうございました。

2017/01/29 17:06
はつさん、お疲れさまでした。
人生の節目の嬉しい出来事、心浮き立つ日々だったんじゃないでしょうか。
これからも楽しい出来事がたくさん待ってます。ファイトです!
幸さんにもお似合いだとのコメ、曲によって素敵なバージョンチェンジを聞かせてくれる幸さんですから、お願いしちゃいましょう。
私もおしゃれ感を感じながら歌いました。
ありがとう〜〜〜^^
はつさんへ・・・三の君
2017/01/29 18:52
コスモスさん、しっかりお聞きしましましたよ。
アップ以後歌わないでいると、私も忘れてることがあるので、その点はよくわかります。
コスモスさんとまつざき幸介さんに共通していることは横浜出身とソフトな歌声、おしゃれな雰囲気ですよね。
これからもしっかりと注目です。^^
お聞きいただき、ありがとうございました。

コスモスさんへ・・・三の君
2017/01/29 18:59
確かに歌詞を見ると、横浜おしゃれ散歩という感じもしますね。
ところで、はつさんからなにげにリクエストが届いてます。
次回の歌会には、ぜひお聞かせください。
ありがとうございました。^^
幸さんへ・・・三の君
2017/01/29 19:02
続いて「横浜ロンリー」で一息つきました。
余りに素晴らしい「合鍵」に心を奪われてる場合じゃないですね。
この声、どこから出ているのかな〜〜?
なんて馬鹿なことを考えている霧子です。
素敵でした〜
また聴かせてくださいね〜まってま〜〜す
ありがとうございました。
霧子
2017/01/30 07:59
独りぼっちだけど、軽やかなテンポとリズムで明るく歌ってるところが都会的でおしゃれな曲ですよね。
声に関しては年齢とともにひたすら…と、愚痴になりますからここまでにして!
お聞きいただき、ありがとうございました。
またコスモスさんとのデュエットも含めて、アップお待ちしてます。
霧子さんへ…三の君
2017/01/30 09:11
今晩は!三の君さん^^

今日は4月の陽気に誘われ、
海ほたる〜〜都内の小石川後楽園の散策楽しみました^^
まつざき幸介さんのお名前よく見かけますが
改めて聴いたことがなく、
小田純平さん提供の曲、なるほど素敵な曲ですね♪
三の君さんのお気持ち、アキさんに届きますように^^
私も楽しみです^^
yun
2017/01/30 21:58
おはようございます。
昨日は汗ばむほどで、4時過ぎからは強風が吹き、一転温度が急降下。
この繰り返しでは体調管理も大変です。
杉本真人さんか、小田純平さんか・・・
わたし的には浜圭介さんも大好きで!
今年もご両人の活躍が期待できそうです。
いちごさん云々は独り言ですので期待しすぎのないように!(笑)
yunさんへ・・・三の君
2017/01/31 07:48
三の君様、今日は
小田純平さんの歌カラオケ喫茶でも
人気ですね、多くの歌手にも曲を提供してます
この業界で人気の人ですね、
小田節みたいなものが女性にも男性にも
支持されています、
今回はノリ良いリズミカルな三の君様聴かせていただき
心ウキウキです、ありがとうございました。
コルトプラス
2017/02/01 14:14
年代的にも近いゆえの曲への共鳴感もありますよね。
すっと無理なくなじむ曲調もいいし、何よりおしゃれな感じが最高。
きついこともさらっと流して、軽やかに受け止めて・・・
私たちの世代にこそ必要かも!^^
コルトプラスさんへ・・・三の君
2017/02/02 09:55
三の君さん こんばんは

いい歌ですね
小田さんの作曲だからか、
三の君さんが、歌われたからか
両方ですね

歌部屋で、カラオケ出来なくなりましたね
楽しみが一つ減りました
三の君さんは、どうされてますか?
 
なかなかブログにお邪魔できません
リアルで、忙しくしております
また、時間作ってスマホで、聴かせていただきますね
ももこ
2017/02/04 18:17
嬉しい感想コメ、ありがとう。
忙しい時にこそ、健康には注意して、元気にすごしてくださいな。

さて例の歌部屋の件は本当に残念なことになりました。
お友達もだいぶ消えてます。
庶民の楽しみを取り上げなくてもいいのにというところですが、損得が絡みに絡んでのことなんでしょう。
サイトで歌えるカラオケはわずかで、それもボランティア的行為によってのことですから、感謝して、そしてライブ報告も面倒がらずにしっかりして、ささやかに楽しんでいきたいと思います。
ももちゃんへ・・・三の君
2017/02/04 19:16
三も君さん、こんにちは!
まつざき幸介は知っていますが、この曲は初めてです。
もう少し若い歌手かな〜とは思って居ました。
軽快な感じがする曲ですね!
え〜、歌部屋にも出没されていたのですか・・・。ビックリしました!
当方も昨秋から誘われて何度か当方はs*i*k*m顔をだしてはいたのですが、残念ですね。
ありがとうございました
のほほ〜ん
2017/02/20 16:21
やせ型の目じりのしわに声の印象より年齢を感じるかもしれませんが、さすが声と歌唱力は実力派だなと思います。
のほほ〜んさんもそのサイトで歌われていたのですか?
しかし現在は歌部屋のメンバーも激減。
みなさん、新曲やお気に入りの曲を自由に歌える別なサイトに移られたようで、開いている部屋は昭和歌謡・懐メロが中心です。
お忙しさがひと段落して、またこのサイトでお会いできたら、楽しいですねえ。
のほほ〜んさんへ・・・三の君
2017/02/21 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀しい恋心、海に溶かして・・・まつざき幸介「横浜ロンリー♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる