人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔いしれて・・・神野美伽「酔歌ソーラン節入り♪」

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2014年5月21日リリース、「浮草の川」のカップリング曲「酔歌ソーラン節入り」に注目〜〜〜
神野美伽さんならではの迫力と魅力に圧倒されました。
吉幾三さんの「酔歌」を進化させた新バージョンは今聞いても新鮮です。


画像


残念ながら神野美伽さんの元歌に忠実に歌い切ることは叶わず、おとなしやかな三の^^仕上がりになりましたが、気持ちとしては大好きです。


画像
                          我が家に来て15年の仙台枝垂れ





歌詞


画像
                                百合椿


今回は動画を見ながらでないとなかなかに難しい録音で、少しでも心地よく聞こえるようにとのアレンジもいっさい叶わず、正規化のみ。
お聞き苦しいところはご容赦ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
三の君様、今晩は、
良いですね〜三の君様の心の奥底から
響いてくる歌声から弾けるソーランへと・・・、
凄く味わい深い歌唱ですね
この世界こそが三の君様ですね〜、
良い歌聴かせていただき感謝
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/08 21:54
おはようございます〜三の君さん〜
先日の「傘がない」からのこの飛躍
最高!三の君さんの声の良いところを
全部出し切った感じのこの歌!
最高でした。
どこから声が出ているの??
って感じ!素晴らしい歌を聞かせて
いただきました。
本当にありがとうです。
霧子
2017/04/09 08:18
おはようございます!三の君さん^^

お家にいながらお花見できるのですね!
見事な枝垂れ桜、いいですねぇ〜
お歌の方もお見事!
後味スッキリ!元気の出る朝となりました、感謝です^^
yun
2017/04/09 09:24
おはようございます。
今日も朝から雨です。
神野美伽さんの歌唱は小気味のいいほどカッコよいんですが、私のはたたらを踏んだ感じで、リズムに乗り遅れ、聞きなおせば冷や汗ものです。
合いの手もなんだかマンガチック!(笑)
でも歌ってみたかったんです。^^
神野美伽さんのノリに乗ったこの曲、ぜひユーチューブでご堪能いただければと思います。
ありがとうございました。
コルトプラスさんへ・・・三の君
2017/04/09 09:24
さっそく聞いていただき、ありがとうございます。
そうなんです!
息切れして歌い終えました〜〜
言うところはあり過ぎだけど、ストレス解消の一曲であることには間違いありません。
霧子さんも歌って元気!のアップ、お待ちします〜〜^^
霧子さんへ・・・三の君
2017/04/09 09:31
雨に濡れる霞がかった桜も、また風情がありますねえ。
週末のお天気の崩れは花見を予定していた人たちにはがっかりでしょうが、しとしと雨の中に立つ桜の姿というのも、少し妖しげでいいですね。
後味すっきり!のコメは嬉しく、いただきます。
ありがとうございました。
yunさんへ・・・三の君
2017/04/09 09:36
三の君さんこんにちは
今山梨から帰宅です楽しい時間は過ぎるのも早いですね
宴会も17人いるとカラオケもくじ引きで誰がトップに唄うか
2時間30分終わって男部屋で2次会寝たのが午前1時半今朝起き
たのが5時直ぐ風呂一時間一人で石和の桜並木を散策それから
朝食帰りは桃の里一宮墓参り桃の花が満開綺麗でしたよ^^
さて三の君さん今回の歌神野美伽さんの「酔歌ソーラン節入り」
勇ましい歌ですね〜「どっこいしょどっこいしょ」で元気100倍
吉さんらしい作詞作曲が滲み出ていました…素敵でした。
枝垂桜見事の咲きっぷり〜普通の桜は大きく成るのが早いが
この桜はどうですか!百合椿珍しい花ですね疲れたがこの唄を
聴いて元気が出ました。
コスモス1
2017/04/09 16:27
こんばんは、コスモスさん。
お疲れ様でした。
ホントですね、楽しい時間はあっという間ですね。
さあ始まるぞ…という待ち時間の方が幸せかもしれません。
ちょっと笑っちゃう今回のアップですが、向かった姿勢はすごく真面目ですの、よろしくです。
お疲れに少しでも慰労できたなら、満足です。
ありがとうございました。^^
コスモスさんへ・・・三の君
2017/04/09 19:16
あれま〜何と可愛らしい酔歌ですこと^〜。ほのかな色気と悲壮感も漂ってますね〜〜 
どっこいしょ^〜 どっこいしょ^〜。ここ、いいわ〜〜。
新鮮^とってもいい^〜。ありがとうございます〜〜。

2017/04/10 12:04
三の君さん こんにちは^^

ご自宅でしだれ桜が楽しめるんですね
いいですね

威勢のいい、こういう歌は、三の君さんにぴったりですね
前回の陽水といい、聴くものを魅了させる三の君さんの歌唱
まさしく三の君劇場です
ももこ
2017/04/10 14:54
可愛らしい…嬉しいですねえ。
悲壮感は自覚あってのこと、さすがわかっていただけてますよね。^^
新鮮と書いていただいたことも嬉しいです。
師匠、ありがとうございました。
幸さんへ・・・三の君
2017/04/10 17:53
三の君さん ちゅううがなびら〜〜
拝聴遅れましたぁ〜^^!ペコりm(__)m

え〜と今回の歌は.吉さんの元歌を進化させた新バージョン酔歌とのことですがとてもいいですね!
出だしはしんみりと静かに故郷偲び語り調...中盤からなんとソーラン節の一節を取り入れた斬新なロック調といいましょうか..三さんの迫力ある歌唱に釘づけです〜聞いているだけで血が騒いできます〜前半はこぶしコロコロ後半のリズミカルなどっこいしょ〜どっこいしょ〜ソーランソーランのところに痺れ捲くりですぅ〜カッコイイですわ,,,,お見事の言葉しかありません〜最高です〜
元気の素いただきましたぁ〜感謝〜

お庭の見事な枝垂れ桜圧巻ですね...実際に近くで見るとどんなに素晴らしいでしょうと想像いたしました...いいなぁ〜
百合椿という珍しいお花...椿と百合が合体したようなものなんですね..
こちらも素敵です
いつも目の保養させてもらってます...感謝します。


はつ
2017/04/10 17:54
仕事柄、お花見も叶わず、それじゃあ我が家で・・・・という苦肉の策がだんだん増え…というところです。
ももちゃん、三の君劇場という感想、何よりの言葉です。
ありがとうございました。
ももちゃんへ・・・三の君
2017/04/10 17:58
 ちゅううがなびら〜〜は「こんにちは」という意味でしょうか?
夜にでも使えますか?
今回の曲はアメリカでも受けに受けたバージョンだそうで、とにかくかっこよい
乗り遅れ気味の私では近づくべくもありませんが、楽しく歌えたということでいいにします。
花々の開花はまさに生命の躍動です。
元気をもらえます。
そちらに届いたなら、、嬉しいです。^^
ありがとうございました。
はつさんへ・・・三の君
2017/04/10 18:44
三の君さん質問に答えさせていただきますね。^^〜

.ちゅううがなびら..は こんにちは〜です 
なので夜は使いませんね..
夜は おやすみなさい は にんじみそうれ〜 になります 
因みに 朝は おはうございます は うきみそうち〜 です
こりゃ俄かに沖縄方言講座ですね...あはー...
にへーでびたん...失礼します(こぶりーさびら〜)
はつ
2017/04/10 21:46
はつさん、うきみそうち〜!^^
さっそく使ってご挨拶。
あと問題はイントネーションですね。(笑)
バイリンガル女子のはつさん、できたらこれからもコメのどこかに決めの一言をご披露ください。
グスクの整然とした美しさに大いに魅せられてる三です。^^
はつさんへ・・・再三
2017/04/11 08:32
三の君さん、こんにちは!
こちらはまだ桜が楽しめていますが、この週末ですべて散るでしょう!
そちらはいかがでしょうか?
お庭の「仙台枝垂れ」は見事ですね〜素晴らしい!15年ですか〜!まだまだ成長して、タノシミが続きますね!!
さて、神野美伽:「酔歌ソーラン節入り」は初めて聴きました!
吉幾三の「酔歌」フレーバーを持ちながらソーラン節が挿入されるとは、とても斬新ですね!
元気になる歌をありがとうございました!!
しかし、Normalizeをしただけと言うことは、濃いお化粧はせずに化粧水だけの素顔に近い歌唱と言うことでしょうか? スゴイ!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/13 16:06
言いえて妙!^^
すっぴんに近い化粧なんて・・・のほほ〜んさんの表現にびっくりしました。
しかしいかんせん、何を言おうと乗り遅れの前半は化粧に力を入れようと入れまいとそれ以前の問題で、隠しようもありませんが、なんか書いておきませんと恰好がつきません。(爆笑)
桜は一重から八重と、花数も多く、元気に咲いています。
毎年咲く様子が微妙に違って、また勢いを得た花木の様子にも期待に応えてくれたわが子を見る想いで、毎日がうきうきと楽しいです。
お聞きいただき、ありがとうございました .
のほほ〜んさんへ・・・三の君
2017/04/13 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔いしれて・・・神野美伽「酔歌ソーラン節入り♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる