人・爛漫酔いしれて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春の迷子たちが純情を揺らす…荻野目洋子「六本木純情派♪」

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」(1985年)に次ぐヒット曲となった、「六本木純情派」(1986年、昭和61年)
アップテンポの曲がなかなか決められないので、今回も「ユーロビート調」なる^^;舌を噛みそうな曲に挑戦です。


画像



荻野目洋子さんについては「夜のヒットスタジオ」でよく見かけた覚えがあります。
聡明そうなショートボブが似合う顔立ちに、澄んだ張りのある歌声で、リズム感抜群の清潔感あふれる18才でした。


画像
                                   イヌザクラ


最近ライブもされているようで、ユーチューブなどで見る機会もあり、18才だった彼女も今や48才。
33才で結婚・三人の女の子のママとか!
私も仕事と子育ての最中だったことを思い合わせると、あの時の彼女が・・・と、感慨深いものがあります。
歌手、女優、タレント、声優とその芸歴も幅広い才能の持ち主ということですから、これからこそが彼女の本領発揮で、大いに活躍・期待できるんじゃないでしょうか。

 
画像
                                    緑萼桜


ここのところの暖かさで、我が家の八重桜も満開。
息子の誕生日の記念にと植えた渋いイヌザクラも大きく育ち、 ちょっと珍しい緑萼桜も今年はたくさん花をつけました。




歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
三の君さん You've broken my heart(あなたは私を傷つけた)と捨て台詞みたいな出だしからパンチの利いた迫力ある歌唱に洋子ちゃんのアイドル時代が蘇りましたわ〜 アップテンポのビート曲にしっかり乗っていて超カッコイイとおもいました〜上手いなぁ〜
首フリフリしながら聞いてたのですが途中からいつの間にか一緒に歌わせてもらいましたよ〜あはー
三さんの歌唱があまりにも素敵なので失恋の歌だけど六本木に興味津々...行ってみたくなったわ〜良かったです。
洋子ちゃんも今や48歳とは..アイドル時代懐かしい...素敵な歌をありがとうございました。

息子さんの誕生日に植えられたイヌザクラとのこと力強く見事にお花が開花していますね...息子さんの将来もこのお花のように力強くまた期待大ですね。楽しみですね。
 緑萼桜も花は小ぶりながらいっぱい咲いてて存在感ばっちり〜素晴らしいです。
いつも素敵なお花の画像に心和まされています〜感謝〜
はつ
2017/04/18 17:30
三の君様、今晩は、
またまたチャレンジャーしてますね、
歌の世界も広いですから、
色んな方向にはちきれましょうね
楽しいの一言です、
さてこの刺激私も何かチャレンジしたくなりました
新鮮ですありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/18 23:24
三の君さんおはようございます
緑萼桜とは平地で珍しいですね富士山の麓でみました
一般の桜が終わった頃ですね下向きの可愛い花でした沢山
咲きましたね〜後息子さんの誕生記念樹イヌザクラと言うん
ですか観たことある様な気がするが違う花かも知れません
荻野目洋子の「六本木純情派」とは懐かしい歌ですね〜^^
流行りましたね〜この様な歌は三の君さんでなければ唄え
ませんね…パンチがあり素敵でした若いですね三の君さん^^
彼女まだ48歳だったのですね当時が18歳だったらそのくらいかな
素適な歌いっぱい唄ってどんどん若くりま成りましょう
とっても素敵でした。
コスモス1
2017/04/19 05:02
ちゅうがなびら〜〜!^^
懐かしい選曲でしたでしょ。
まだ幼さの残る顔立ちの彼女が、結構個性的な衣装でキレのいいダンスをするのをうっとりと見てましたねえ。
結婚・子育てとこなしながらの、許される限りの仕事継続ぶりにも好感が持てます。
今回は声が合うかどうかなんて度返しで、いかに乗れるか?でした。
華やかな季節ですから、気分もうきうきと行きました。
ありがとうございました。

はつさんへ・・・三の君
2017/04/19 12:26
自分自身が楽しみたいための選曲です。(笑)
いささか演歌のにおいがしないでもないユーロビート調ですが、楽しいよと言ってもらえれば、満足です。
コルトさんも行きますね?
楽しみにお待ちします。^^
コルトプラスさんへ・・・三の君
2017/04/19 12:30
お昼近くから強風が吹き始め、山桜の花びらが庭に舞い散ってます。
もったいないようだけど、なかなかの風情です。
そして一重が終わり、濃い桃色の八重の後には「ウコン」「御衣黄」といった緑系の桜が咲き出すので、それも楽しみに!
本当におっしゃる通りで、アイドル歌手の曲などを歌うと気分までルンルンですね。
また楽しみたいと思います。
お聞きいただき、ありがとうございました。
コスモスさんへ・・・三の君
2017/04/19 13:00
喫茶のお客層をみて、「六本木純情派」と「ダンシング・ヒーロー」はよく歌います。
そうです、気持ちは若いのですよ
高齢者の間ではド演歌や、若い歌手の演歌が流行りですのからねぇ。

いつも行ってる店で母親の看病に里帰りしてるというおじさんとよく会います。
岐阜からだそうで、向こうの喫茶ではみんな演歌しか歌わないので自分の好きな歌は歌えない・・・と言っておられました。ここにくるといろんな歌が歌えるし、勉強になるので凄く楽しいとも^^v
ここまで来たら「ダンシング・ヒーロー」も歌ってくださいよ〜。
肥後
2017/04/19 15:38
肥後さんご自身もよく歌われるということならば、私への評価も明確に言っていただいた方がむしろ励みになります。
肥後さんは私にとっては、常に先を行く有言実行派ですので^^
ユーチューブにお話の出た「ダンシング・ヒーロー」KT Tubeさんのカラオケがあって、アニメ仕立ての動画が面白く、はまってます。
ライブ部屋ではそれを見たいばかりに歌ってもいます。
ぜひご覧になってくださいませ!^^
肥後さんへ・・・三の君
2017/04/19 17:21
キュートな歌声^〜当時に荻野目さんを彷彿とさせます〜。お聴きしながら体が揺れてきます^リズム感もばっちり〜。素敵な歌をありがとうございました。

2017/04/20 11:03
お聞きいただき、ありがとうございます。
時々わっと歌いたくなる類の、ノリのいい曲です。
自己満足の域は出ませんが、お付き合いをいただき、感謝です!
また頑張ります。
幸さんへ・・・三の君
2017/04/20 17:32
おはようございます!三の君さん^^

幸さんのコメント、「キュートな歌声」
まさに三の君さんにピッタリ!
私も本当にそう思います^^
荻野目さん、歌も踊りもカッコ良かったですよね!
チャレンジしたいと思いながら私には難しいです、
嬉しい選曲に感謝!有難うございます^^
yun
2017/04/22 08:06
うきうきと体が自然にスイングするような曲を次々にヒットさせた、1980年代の小気味の良いアイドル歌手でした。
また最近もライブで歌を聞かせてくれるようです。
なかなかTVではお目にかかれませんが、円熟味を増した荻野目さんのユーロビート調を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。^^
yunさんへ・・・三の君
2017/04/22 19:10
やっと書き込みにこれました。
これはダンシグーナイトをぜひ聴きたいです。

私が昔うたったとき八王子鉛だね。
いわれてしまった。
お待ちしていますよ‼
ありがとうございました
霧子
2017/04/23 18:47
霧子さん、おいでいただき、ありがとうございます。
体調いかがですか?
いいお天気が続いてますが、少し花冷えというか肌寒さを感じます。
どうか油断されないように、お過ごしください。
八王子訛り?^^もあるんでしょうか?
それを言うなら、私は静岡・群馬訛りに加えて、演歌調も^^;
笑っちゃうけど、頑張ります。^^
霧子さんへ・・・三の君
2017/04/23 19:20
三の君さん こんにちは^^

いい天気ですね
さっき、1曲だけ歌部屋で、外聴きさせて貰ってました
遅いお昼食べて、ブログ巡りです

荻野目洋子さんの歌は、ブログでも歌部屋でもほとんど聴くことがありませんね
もう48歳になられてるんですね
月日の経つのが早いこと

アクティブに色々な歌に挑戦されて、素晴らしいですね
三の君さんの色んな面を見られて、楽しませて貰ってます♪
ももこ
2017/04/25 14:31
おはよう〜〜〜ももちゃん!
私のドタバタぶりを聞かれてしまったか?!(笑)
ここのところ新曲に向かう興味が、温故知新^^昭和歌謡の心地よい旋律とドラマを見るような深い味わいのある歌詞に魅せられて、時代を遡ってます。^^
聞いていただき、ありがとう。
またライブ部屋でご一緒できるのを楽しみに!^^
ももちゃんへ・・・三の君
2017/04/26 08:34

三の君さん、こんばんは!
いや〜、ご自宅に色々な桜の木があって贅沢ですね〜!
幅広く、そして長い間サクラを楽しめますね!
ところで、荻野目洋子:「六本木純情派」は久しぶりに聴きました〜
1980年代のアイドルが三人の子供を育てて、今も健在とか!
そして、三の君さんカッコイイ歌唱ですね〜!
肥後さん同様、彼女の最大のヒット曲:「ダンシング・ヒーロー」を聴きたいですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/28 20:55
桜も遅咲きの奈良八重桜を残すのみとなりました。
葉桜となった桜はまた一回り樹高を伸ばし、成長を見守る親の気分を味わせてくれてます。
お聞きいただき、ありがとうございます。
なんとか活舌よく、リズムに乗って歌える時期に、歌ってみたい曲でした。(笑)
「ダンシング・ヒーロー」は間に合うかどうか^^;
またお聞きいただくために、せっせと練習していきたいと思います。
のほほ〜んさんも季節よく、ご活躍の日々ですよね。
元気にお過ごしください。^^
のほほ〜んさんへ・・・三の君
2017/04/30 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春の迷子たちが純情を揺らす…荻野目洋子「六本木純情派♪」 人・爛漫酔いしれて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる