アクセスカウンタ

You Tubeの部屋

zoom RSS テーマ「ちあきなおみ」のブログ記事

みんなの「ちあきなおみ」ブログ

タイトル 日 時
好きで娼婦になったわけじゃないさ…ちあきなおみ「朝日のあたる家♪」
好きで娼婦になったわけじゃないさ…ちあきなおみ「朝日のあたる家♪」 アメリカ民謡に浅川マキが歌詞をつけ、ちあきなおみが歌う「朝日のあたる家」は、その元はトラディショナル・フォーク・バラードと言われ1930年代から録音が残されているという代物。 かのボブ・デュランが1962年、デビューアルバムの中に取入れ、その2年後にはアニマルズがシングル・リリースして大ヒットとなる。(Wikipediaより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/31 20:33
ろくでなし、私のTOKYO、ちあきなおみ「TOKYO挽歌♪」
ろくでなし、私のTOKYO、ちあきなおみ「TOKYO挽歌♪」 2007年10月24日リリースのちあきなおみさんの「TOKYO挽歌」。 仲良し先輩のリクエストに楽しく歌わせていただき、今年の〆にしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/29 21:46
東京は冷たい・・・ちあきなおみ「東京無情♪」
東京は冷たい・・・ちあきなおみ「東京無情♪」 今回は1975年11月25日リリースされたちあきなおみさんのアルバム、「戦後の光と影 瓦礫の中から」 「東京無情」を幸さんのギターバージョンで歌います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/16 21:07
四季それぞれ、愛それぞれ・・・ちあきなおみ「百花繚乱♪」
四季それぞれ、愛それぞれ・・・ちあきなおみ「百花繚乱♪」 1991年10月23日リリースちあきなおみさんの「百花繚乱」です。 ご主人が亡くなられるほぼ一年前の作品。 翌年1992年9月21日、ご主人と死別され、それ以後一切の芸能活動を完全停止という形で現在に至り、私たちが彼女の姿を見ることはありません。 熱心なファンの要望に応えて、レコード会社がちあきさんのベスト盤を毎年のように発売し、異例のヒットや売上記録を残したとか。 ちあきさんの潔すぎる芸能活動からのフェードアウトを惜しむ声は、67歳になる今も多く聞かれるところですね。 お... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/01/24 00:01
手が届かないせつなさ・・・ちあきなおみ「冬隣♪」
手が届かないせつなさ・・・ちあきなおみ「冬隣♪」 ここのところちあきなおみさんの歌を、皆さんよくアップされてます。 本当に心打たれる歌ばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/11/15 23:52
うれ悲し 失恋似合うとリクエスト・・・
うれ悲し 失恋似合うとリクエスト・・・ うれ悲しい・・・は造語です。 ここは「いと悲し」「あら悲し」とか「苦笑い」が素直なんですが、「いただくリクエスト、嬉しい、でもなにやら悲しい」をコンパクトに言いたい。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/23 16:29
インパクト強烈! ちあきなおみの「夜へ急ぐ人♪」
インパクト強烈! ちあきなおみの「夜へ急ぐ人♪」 サイトからお借りした実は紅葉夜景写真なんですが、モヤモヤっとした感じが心のひだ、心の何かを想像させて、いけるかも・・・と! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/02/17 19:49
ちあきなおみ「かもめの街♪」
ちあきなおみ「かもめの街♪」   すとんと私たちの前から姿を消した「ちあきなおみ」さん。 「雨に濡れた慕情」 「4つのお願い」 「喝采」 「矢切の渡し」 「かもめの街」 「冬隣」 「紅い花」etc. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 19:22
タマスダレとルージュ♪
タマスダレとルージュ♪ 庭の中段あたりに、一列に並んで咲く白いタマスダレはスッキリと決まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 23:20

トップへ | みんなの「ちあきなおみ」ブログ

我が家の花 好きな詩
人・爛漫酔いしれて・・・ ちあきなおみのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる