アクセスカウンタ

You Tubeの部屋

zoom RSS テーマ「坂本冬美」のブログ記事

みんなの「坂本冬美」ブログ

タイトル 日 時
あなたを今も恋しがる…坂本冬美「女は抱かれて鮎になる♪」
あなたを今も恋しがる…坂本冬美「女は抱かれて鮎になる♪」 坂本冬美さんを一言で言うならば、清潔感あふれる艶っぽさ。 彼女の声も雰囲気も曲も大好きですが、今回の曲も彼女らしいなあと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/19 20:32
心も体も全てが欲しい…坂本冬美「夜叉海峡」
心も体も全てが欲しい…坂本冬美「夜叉海峡」                                 桜関山と御衣黄コラボ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/22 18:41
ママに叱ってもらうわ、荒井由実「ルージュの伝言」&夜叉になりそう、坂本冬美、「恋鼓」
ママに叱ってもらうわ、荒井由実「ルージュの伝言」&夜叉になりそう、坂本冬美、「恋鼓」 1976年の結婚は、荒井由実さんから松任谷由美さんへと、見事なスライドでした。 松任谷正隆さんとの出会いとスクラムは彼女の実力をより花咲かせ、盤石なミュージシャンとしてのして成長を遂げ、ますます進化する現在です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/02/18 21:38
アウトローだけどかっこいい!坂本冬美「男の情話セリフ入り♪」
アウトローだけどかっこいい!坂本冬美「男の情話セリフ入り♪」 もともと男歌でスタートした坂本冬美さんです。 作曲家猪俣公章の内弟子となり、1987年3月に「あばれ太鼓」でデビュー。 その後も男歌路線で「あばれ太鼓 ;無法一代入り」「祝い酒」と順調にリリース。 その後平成元年の1989年3月には「男の情話」を、そして引き続きその3ヶ月後には「男の情話セリフ入り」が改めてリリースされました. 今回はこの「男の情話セリフ入り」に挑戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/19 15:35
わたしの足元を照らして・・・坂本冬美「ホタルの提灯♪」
わたしの足元を照らして・・・坂本冬美「ホタルの提灯♪」 今回は1987年「あばれ太鼓」でデビュウーした、坂本冬美さんの歌手生活10年目の記念にリリースされた「蛍の提灯」です。 男歌でヒットを続け、途中病気療養での休養期間はあったものの、カムバックのその後は一皮もふた皮も向けた「いい女」に成長した姿を、私たちの前に見せてくれました。。 藤あや子さんとも公私にわたって、大の仲良し。 いずれがあやめかカキツバタ! 粋な着物姿にアップ髪の似合う演歌歌手として、円熟味を増した実力・人気を二分するふたりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/11 19:54
桜前線北上中・・・坂本冬美「夜桜お七♪」
桜前線北上中・・・坂本冬美「夜桜お七♪」 今日あたりは東北地方が、開花を迎えているでしょうか? こちらは仙台しだれは早や葉桜に、ソメイヨシノも散り始めました。 今は山桜や大島桜が、満開です。 これからはこぶりな可愛いものから、大ぶりで華やかなものまで、八重桜が目を楽しませてくれますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/13 17:03
むくげと坂本冬美「雨あがり♪」
むくげと坂本冬美「雨あがり♪」 やっと梅雨らしい景色の中、アジサイをはじめとする花々も生き生きと咲き誇り、夏を先取りするようにむくげも咲き出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/29 18:16
ぬくもりがほしい・・・坂本冬美「あんちくしょう♪」
ぬくもりがほしい・・・坂本冬美「あんちくしょう♪」 (ゆん無料画像集から拝借) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/18 19:34
曼珠沙華と坂本冬美「火の国の女♪」
曼珠沙華と坂本冬美「火の国の女♪」 曼珠沙華・ヒガンバナの季節です。 真っ赤に花を咲かせるヒガンバナは地獄花とも言われ、有毒な多年草球根性植物。 一方めでたい兆しともいい、お墓まわりや、田んぼまわりを彩ります。 その色から火を連想し、持って帰ると火事になるとも迷信で言われてきました。 それだけ姿・形に特徴があるのだろうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/26 18:57
ヒイラギナンテンと坂本冬美「宗谷ぼんぎり♪」
ヒイラギナンテンと坂本冬美「宗谷ぼんぎり♪」 ヒイラギナンテン(柊南天) 中国原産種。 羽状の、周囲がトゲトゲした硬い葉に、思いがけなく房状に小さな黄花がびっしりと咲いています。 7月頃には黒っぽい、紫色の実が熟しましたが、その頃は暑さに疲労しきっていたかのような様子でした。 それが今は、緑色の葉もつやつやと、さあ見てください!と言わんばかりの元気の良さです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/08 18:22
フェンネルと千すじの黒髪♪
フェンネルと千すじの黒髪♪ フェンネル(ウイキョウ) 葉が糸のように細長くぽやぽやと咲くハーブでして、その葉を摘み取り、刻んで卵焼きにしたり、カレーやサラダのドレッシングに混ぜたりと、今年も大活躍してくれました。 ハーブの名にふさわしく、癖のある香りと苦味。 消化作用も高そうです。 アゲハ蝶の幼虫がいくつもこのフェンネルの中で成虫になっていく過程を観察しつつ、無事に飛び立った後には、こんな可愛い花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 23:24

トップへ | みんなの「坂本冬美」ブログ

我が家の花 好きな詩
人・爛漫酔いしれて・・・ 坂本冬美のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる