アクセスカウンタ

You Tubeの部屋

zoom RSS テーマ「熟年世代^^」のブログ記事

みんなの「熟年世代^^」ブログ

タイトル 日 時
切ない恋歌…小椋桂「揺れるまなざし」&「少しは私に愛をください」
切ない恋歌…小椋桂「揺れるまなざし」&「少しは私に愛をください」 いよいよ迎えた梅雨の時期に、何やらさわやかにも聞こえる小椋桂さんの2曲を取り上げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/11 19:46
エンヤコラショと漕ぎ出す船の、あなたは・・・竹川美子「船頭さん♪」
エンヤコラショと漕ぎ出す船の、あなたは・・・竹川美子「船頭さん♪」 竹川美子さんのデビュー15周年記念、渾身の一曲、平成29年4月26日リリース、「船頭さん」です。 平成15年5月21日「江釣子のおんな」でデビュー以来、一年に1〜2曲、じっくりと歌いこんで歌心を伝え続けてきた女性歌手ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/24 16:51
「アリューシャン小唄♪」とリクエスト「ダンシング・ヒーロー♪」
「アリューシャン小唄♪」とリクエスト「ダンシング・ヒーロー♪」 昭和34年発売された加賀国一郎さん原曲とされる「アリューシャン小唄」は、その後久美悦子・こまどり姉妹・かしまし娘・三沢あけみさんなど多くの歌手によってカバーされました。 私としては「かしまし娘」さんバージョンが好きです。 彼女たちの華やかで、なめらかな歌唱がとても気に入りました。 ということで古い曲ですが、チャレンジします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/08 17:58
世情はともかく、今の問題は・・・井上陽水「傘がない♪」
世情はともかく、今の問題は・・・井上陽水「傘がない♪」 井上陽水さんの印象は、そのビジュアルと歌によってさまざまですが、すごいのはあの超人的な強高音、のびやかで澄んだ歌声がずっと続いていることですね。 途中からやけにすっきりとしたヘヤスタイルになったけれど、若い頃のアフロヘヤーと、今も相変わらずサングラスははずせない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/27 18:53
愛の異邦人…ハン・ジナ「東京エトランゼ♪」
愛の異邦人…ハン・ジナ「東京エトランゼ♪」 ハン・ジナさんの「窓」「どうせ捨て猫」に続き、今回は2014年11月5日「ガラスの部屋」のカップリング曲ラテン調の「東京エトランゼ」を歌いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/17 18:53
あなたを想って、待ちわびて・・・日野美歌「待ちわびて♪」
あなたを想って、待ちわびて・・・日野美歌「待ちわびて♪」 今回の日野美歌さんの「待ちわびて」(作曲 浜圭介)は、、シングル3作目、1983年6月5日のリリース。 デビュー後2曲目の競作「氷雨」の大ヒットの後、日野さん20歳の初々しい作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/07 12:53
哀しい恋心、海に溶かして・・・まつざき幸介「横浜ロンリー♪」
哀しい恋心、海に溶かして・・・まつざき幸介「横浜ロンリー♪」 今月最後のアップは2008年2月5日リリース、「君すむ街」のカップリング曲「横浜ロンリー」です。 もしかして…とコスモスさんのブログを見たら、さすがです! 2年以上も前に歌われてました。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/29 08:57
合鍵は許されるあかし・・・五輪真弓「合鍵♪」
合鍵は許されるあかし・・・五輪真弓「合鍵♪」 今回は昨年12月最初の五輪真弓さんのアップに続いて、リクエストをいただいた彼女の「合鍵」にトライしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/23 19:17
大事な命には命で報います・・・真木柚布子「お梅哀歌♪」
大事な命には命で報います・・・真木柚布子「お梅哀歌♪」 川口松太郎さんの小説を元にした新橋喜代三さんの同名曲「明治一代女」はすでにみなさんおなじみで、私自身も過去にアップしたことがありますが、今回は平成版といったらいいでしょうか、「明治一代女」を題材にした真木柚布子さんの「お梅哀歌」にトライしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/16 18:02
酔っぱのふりして聞くサヨナラ・・・内海美幸「酔っぱらっちゃった♪」
酔っぱのふりして聞くサヨナラ・・・内海美幸「酔っぱらっちゃった♪」 2017年、平成29年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/07 08:59
あんな男のひとりやふたり…(笑) 藤田恵美「飲んじゃって♪」
あんな男のひとりやふたり…(笑) 藤田恵美「飲んじゃって♪」 今年もあと5日を残すのみ。 だんだん催し行事も前倒し的になり、もう勤め先・友達同士での恒例忘年会や宴会はとうにすんでしまったかもしれません。 もうすぐ2016年も終わる、もうすぐ2017年だ!などと気持ちばかりに拍車がかかり、体力のほうは疲労困憊。 同じ胃袋、いえいえ、だんだんと小さくしぼみつつある胃袋なのに、ついつい勢いでお酒も限界を超え、まあっいいか!あとは野となれ、山となれ〜〜〜〜いえいえ、そういう無理が効かない年代となりました。 後が大変、くれぐれも暴飲暴食にご注意を!(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/27 11:08
あなたを今も恋しがる…坂本冬美「女は抱かれて鮎になる♪」
あなたを今も恋しがる…坂本冬美「女は抱かれて鮎になる♪」 坂本冬美さんを一言で言うならば、清潔感あふれる艶っぽさ。 彼女の声も雰囲気も曲も大好きですが、今回の曲も彼女らしいなあと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/19 20:32

トップへ | みんなの「熟年世代^^」ブログ

我が家の花 好きな詩
人・爛漫酔いしれて・・・ 熟年世代^^のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる