アクセスカウンタ

You Tubeの部屋

zoom RSS テーマ「美空ひばり」のブログ記事

みんなの「美空ひばり」ブログ

タイトル 日 時
恋も悲しい波止場町…美空ひばり「哀愁波止場♪」
恋も悲しい波止場町…美空ひばり「哀愁波止場♪」 まさに哀愁を帯びた美空ひばりさんの名曲。 思い出に浸りながら、港に立って恋しい人の訪れを待つ女性の切ない心情が、哀切なる歌詞とメロディー、美空ひばりさんの歌声で見事に表現された曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/25 15:28
あなたはどこに・・・美空ひばり「八月五日の夜だった♪」
あなたはどこに・・・美空ひばり「八月五日の夜だった♪」 8月15日は71回目の終戦記念日です。 今回は広島原爆の日の前夜を歌った、松山善三さん作詞、佐藤勝さん作曲の1974年10月1日発売、美空ひばりさんの「8月五日の夜だった」を歌いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/15 19:55
優しく匂うさくらの下で眠りたい・・・美空ひばり「さくらの唄♪」と「ひとりぼっち♪」
優しく匂うさくらの下で眠りたい・・・美空ひばり「さくらの唄♪」と「ひとりぼっち♪」 「永遠の歌姫」「不死鳥 美空ひばり」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/04 22:57
墨田川で寄り添う二人・・・美空ひばり「大川ながし♪」
墨田川で寄り添う二人・・・美空ひばり「大川ながし♪」 今回は「山小屋の灯」等の大ヒットで広く作曲家として、その名を世に知らしめた米山正夫さんの作詞作曲、1959年発売、美空ひばりさんの「大川ながし」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/04 14:40
飲んでも心、酔えない・・・美空ひばりさん「裏窓♪」
飲んでも心、酔えない・・・美空ひばりさん「裏窓♪」 今回の美空ひばりさんの「裏窓」は思いがけないリクエストをいただくまで、実はじっくりと聞いたことがありませんでした。 私にとって「裏窓」といえば、松浦ゆみさんのジャズスイングの曲「裏窓」であり、ネットを始めたばかりの頃からのお気に入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/06 20:18
お・ん・な色いろ 孤高の人・美空ひばり「おんな道♪」
お・ん・な色いろ 孤高の人・美空ひばり「おんな道♪」 すごしやすい毎日で、ほっとしています。 秋は確実に深まってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/09/12 00:05
美空ひばりの「車屋さん♪」と島津亜矢「小春♪」
過ぎゆく夏に、かきいれ時の我が家。 慌ただしい毎日です。 しかし好きな歌のためなら、間隙を縫って^^ 少しご無沙汰でしたが、やっぱり好き・・の選曲で、アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/08/29 14:37
グミと美空ひばり「ひばりの佐渡情話♪」
グミと美空ひばり「ひばりの佐渡情話♪」 グミが実をつけました。 少し不透明な肌ツヤの赤ですが、小さい実がたくさんなります。 さくらんぼに似た赤い実を収穫し、過去2年間グミ酒に挑戦。 リコピンを多く含むということですがそれに加えてタンニンもあり、渋みというかエグ味がどうしても取れません。 出来上がったグミ酒は色合いも鮮やかなのですが、飲むと渋みというか苦味が舌に残ります。 残念!ということで、今年はたくさん実った赤い実を横目に、ただただ観賞用ということでせめて見ていただこうとアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/13 18:49
山茶花と美空ひばり「長崎の蝶々さん♪」
山茶花と美空ひばり「長崎の蝶々さん♪」 さあ、いよいよ山茶花の季節です。 垣根に色とりどりの山茶花が並び、競います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 23:40
萩と美空ひばりの「残侠子守唄」♪
萩と美空ひばりの「残侠子守唄」♪ 秋の七草で知られる萩。 中でも色濃く、鮮やかなミヤギノハギです。 蝶の形の小花を数多く咲かせる萩は奥ゆかしさを保ちつつ、華やかな雰囲気の中に私を誘います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 13:22

トップへ | みんなの「美空ひばり」ブログ

我が家の花 好きな詩
人・爛漫酔いしれて・・・ 美空ひばりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる